happylifeeverywhereのブログ

変わった性格の持ち主が語る人生観

春分の日

春分の日。日が沈むのがずいぶんと遅くなりましたね。

今日は、占星術的には新年だそうですよ。新暦、旧暦といろんな新年がありますね。人間はいつでも再スタートできるということを、改めて感じています。

私たちは、時に自分自身に向き合うことが必要です。自分の内側にあるものを見つめ、理解していくことで、人生がさらに豊かになるのではないでしょうか。私自身も、ブログを書くことで、自分自身を理解し、成長していきたいと思っています。

新しい季節の始まりを迎える今、私たちは、自分自身に向き合い、新たな一歩を踏み出すチャンスです。そんな思いを胸に、これからも日々の生活を大切にしていきたいと思います。